スタンド 浅草2丁目食堂のオムライス スタンド 浅草2丁目食堂のオムライス


スタンド 浅草2丁目食堂でオムライス

午前5時起床。浅草はくもり。

今日は家人と一緒に「スタンド 浅草2丁目食堂」に出かけたのだ。

普通まともな神経の持ち主なら、夫婦でこの店にはいかないだろうが、でもあたしは行くのだよ。

この店は料理は味だけではない事を知らされる店なのだが、

それにしても(たぶん)世の中の底辺から数えて、中間層までははるかに遠いところに位置するだろうこの店の、

わざと作ったと思うその雰囲気に集まる人達が好きなのだ。

そこにはインバウンドの人達もいるが、圧倒的に多いのは近所のおじさん達だ。

ほとんど一人で来ているが、そう、その昔「ホッピー通り」の店に居たような人達なのだよ。

この人達と一緒に飲み食いしているだけでもあたしは幸せなのだよ(笑)。

さて、この日はあたしは「赤星」と「目玉焼き」と「ポテトサラダ」をもらい、

家人は「オムライス」にしたのだ。勿論あたしも一口もらって食べてみる。

もちろん、全てが作られたもの、シュミラークルに違いなく、そうと分かっていてあたしらはここで楽しむのだよ。

そういう意味ではいいチェーン店には違いはなく、

国際通りに面した浅草二丁目のチェーン店で味わう、このあたしの中の思い出のような古いものを、

「かつてーあった」で済ませるには、なにかもったいないなぁと思うのだ。

勿論安くてうまかったのだよ(笑)。

スタンド 浅草2丁目食堂のオムライススタンド 浅草2丁目食堂のオムライス

赤星赤星

目玉焼き目玉焼き

ポテトサラダと赤星ポテトサラダと赤星

ポテトサラダにはソースをかけて食べるのだよ、うまいのだわ(笑)ポテトサラダにはソースをかけて食べるのだよ、うまいのだわ(笑)
[浅草グルメ]

スタンド 浅草2丁目食堂
東京都台東区浅草二丁目11-5