焼餃子 焼餃子


餃子舗 龍王

午前4時55分起床。浅草はくもり。

さて「はしべくん」との三軒目は、

あたしが行きたいと思っていた「浅草のたこ焼き居酒屋 taco44.(たこよし)」に行ったのだが、

生憎と営業時間オーバーとのことで諦め、

それで「ロッジ赤石」に行ってピザでも食うかと歩くと、「餃子舗 龍王」の看板が見えた。

そうだ「はしべくん」の「ぎょうざの丸岡の餃子」のお返しに「龍王」にしようと中に入る(笑)。

早速「焼餃子」を二人前と「揚げやききそば」と「やきぶた」をもらい、

そして瓶ビールを注文したのだ。

店内はほぼ満杯の混みようで人気の高さを窺わせるが、

出て来た「焼餃子」を食えば、酔っ払ったあたしでもうまいなぁと唸るのだよ(笑)。

ニラとキャベツの甘みが強く感じられ、ニンニクも利いているとてもジューシーな味で、

ビールの酒肴にピッタリなのだ。

それから「やきぶた」と「揚げやきそば」もしっかりとうまい、いやー浅草三丁目のこの店に乾杯なのだった。

焼餃子を食べる焼餃子を食べる
うまいのだよ(笑)

やきぶたやきぶた

揚げやききそば揚げやききそば

揚げやききそばを食べる揚げやききそばを食べる
これもうまいのだ(笑)
[浅草グルメ]

龍王
東京都台東区浅草三丁目7-4