ブロッコリー天+ミニゲソ天+太そばハーフブロッコリー天+ミニゲソ天+太そばハーフ


ブロッコリー天+ミニゲソ天+太そばハーフ

午前4時20分起床。浅草はくもり。

この日は久しぶりに「一由そば」で朝飯を食べたのだ。

そこで「ブロッコリー天」なるものが出ていたが、

「ブロッコリー」を「天ぷら」でたべるなんてあたしには考え付かなかったわ、と家人。

そうかと、あたしは「ブロッコリー天」と「ミニゲソ天」を「太そば(小)」と合わせてもらったのだ。

家人は最近の定番の「ジャンボゲソ天+太そばハーフ」に「紅ショウガ天(半分)」である。

この「ブロッコリー」なのだが、糖尿病にはかなりいい食べ物とされている。

なにせ100gあたりわずか2.2gの糖質なのだよ。完璧でであるな(笑)。

先ずは蕎麦を手繰るとこの「ブロッコリー天」を食べてみたのだ。

そしたらクリスピーしているはずの「天ぷらの皮」が柔らかい。

それでくるっと皮が剥けて中身が出て来てしまったのだ。

それはそれでうまいのだけれども、なんか何時もと違うのでちょっと途惑う。

でもうまいからいいのだけれどもね(笑)。

そして「ゲソ天」を食べてみるが、これもおなじで中身が出てきてしまったのだ。

さらにこの日の汁は何時もよりちょっぴり薄め故、

だから普段は飲まない汁を呑んだのだよ。

これががやけにうまかったのだわ(笑)。

ブロッコリー天+ミニゲソ天+太そばハーフブロッコリー天+ミニゲソ天+太そばハーフ

紅ショウガ天(半分)+ジャンボゲソ天+太そば(小)とブロッコリー天+ミニゲソ天+太そば(小)紅ショウガ天(半分)+ジャンボゲソ天+太そば(小)
とブロッコリー天+ミニゲソ天+太そば(小)

紅ショウガ天(半分)+ジャンボゲソ天+太そば(小)紅ショウガ天(半分)+ジャンボゲソ天+太そば(小)

太そばを手繰る太そばを手繰る

ブロッコリー天を食べるブロッコリー天を食べる
うまいのだよ(笑)

ゲソ天も食べるゲソ天も食べる
天ぷらの皮がやわらかくて直ぐに中身がでてくる
でも、うまいからいいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8