タコさんウインナー包みタコさんウインナー包み


タコさんウィンナー包みに驚きそして帆立出汁の塩ラーメンに唸った

午前4時40分起床。浅草はくもり。

また今日も「ラーメン」を手繰りに「スシロー 浅草吾妻橋店」へ。

この日は「帆立出汁の塩ラーメン」があった、

これは先日紹介した「かけラーメン(煮干し)」の塩味版のようなもので、

トッピングは「岩のり」と「ねぎ」だけというシンプルさ。

だけど一口食べればそのスープは正に驚きのうまさなのだよ(笑)。

食べ慣れている麺に帆立出汁の塩スープ。

もの凄くうまかったのだよ(笑)。

そして驚きの品がもう一品あったのだ。

その名は「タコさんウィンナー包み」という。

なんと分かり安い名付けだと思ってしまう品なのだが、その実物を見て笑ってしまった。

これどうやって包むのか(笑)?

あたしは「タコさんウィンナー」を最後に上に乗せて食べたのだが、

まあ包み方はどうでも良いようで、

食べればちゃんとうまいからいいのだよ(笑)。

帆立出汁の塩ラーメン帆立出汁の塩ラーメン

帆立出汁の塩ラーメンタコさんウィンナー包み

タコさんウィンナー包みを食べるタコさんウィンナー包みを食べる
うまいのだよ(笑)

北海道産まるごとほたて貝柱北海道産まるごとほたて貝柱
100円だ!

北海道産納豆巻き北海道産納豆巻き
なんとなく北海道かなー(笑)

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階