ミニカツカレーミニカツカレー


ミニカツカレー

午前5時50分起床。浅草は雨。

この日は「ゆで太郎本所吾妻橋店」に行って「ミニカツカレー」を食べたのだ。

最近「カレー」と云えば「ゆで太郎」なのだが、

それには決め手となる理由などないのである。

ただ、なんか「カレー」でも食いたいな、という日には、ここ「ゆで太郎」は打ってつけなのである。

あの哀愁のある家で作った様な「カレー」がだ。

味も中庸でいいのだよ。

そして食べるのはいつも「ミ二カツカレー」なのだ。

それは普通の「カレー」ではご飯の量が多すぎるからなのだが、

「ミ二」と云っても、その量は(普段ご飯を3分の1しか食べないあたしには)十分なのだよ。

さらには500円しないその価格も最高である。

しかし、そんなカツカレーにも問題があって、それは「カツ」がすくないということだ。

3切れだけなのだよ(笑)。

しかし、この「ミニカツカレー」、「カツ」が少ないと文句は出るが、

ジャストなサイズと安い値段で、あたしゃ大変にうまいのだよ(笑)。

ミニカツカレーミニカツカレー

カツは3切れ、少々足りないな(笑)カツは3切れ、少々足りないな(笑)

カツを食う!カツを食う!

ご飯とカレーの肉だご飯とカレーの肉だ
うまかったのだよ(笑)

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4