シュクメルリ+追いチーズシュクメルリ+追いチーズ


シュクメルリ+追いチーズ+ビール

午前5時30分起床。浅草は晴れ。

この日の夜は「松屋 浅草国際通り店」で家人と夕餉にしたのだが、

シュクメルリ」に「追いチーズ」を追加して「ビール」を呑んだのだよ。

こうして「松屋」でビールを傾けるのは4年ぶりなのだが、まあ、似合わないことはよく分かる(笑)。

しかし今日のお目当ては「追いチーズ」なのだ。

「松屋」の「X(Twitter)」が「追いチーズ」を「シュルメルリ」に加える事を紹介していたのだよ。

それで真似してみた次第。

この「追いチーズ」を「シュクメルリ」に加えると、あの「にんにく」臭が少し抑えられるように感じる(とは云え十分に臭いが(笑))。

それにだ、「チーズ」は身体にもよいとあって、ドンと来い!なのだった。

ということで今日は結構真面目に食べましたよ。

はじめはビールに合うだろうと食べはじめたのだが(勿論、ビールにも合うが)、

この「シュクメルリ」+「追いチーズ」がやたらと「ご飯」と合うのだよ。

いやー凄いのだわ(笑)。

「ご飯」はあらかじめホンの少しを残して家人にあげていたのだが、それでも残すつもりの「ご飯」をついつい食べてしまったのだ。

勿論うまかったのだよ(笑)。

シュクメルリ鍋定食+追いチーズシュクメルリ鍋定食+追いチーズ
今日はサラダを付けた

ビールビール
アサヒスーパードライ

シュクメルリ+追いチーズシュクメルリ+追いチーズ

チーズが伸びるのだよ(笑)チーズが伸びるのだよ(笑)

ご飯に合う!ご飯に合う!
兎に角うまかったのだ(笑)

松屋 浅草国際通り店
東京都台東区浅草二丁目11-7 和田ビル