肉そば(並)肉そば(並)


肉そば(並)

午前6時10分起床。浅草は晴れ。

この日は錦糸町にある「生そば玉川 錦糸町駅前プラザビル店」で朝飯だった。

近くの墨東病院で目の検査があるので行く前にと寄ったのである。

「生そば玉川 」で食券の自販機を見れば、

いつから名物になったのかは知らないが「名物 肉そば」があった。

蕎麦の量が選べるようだが、あたしは「並」をもらう。

出てくるのに少々時間がかかるが、やがてカウンターに呼ばれ「肉そば」の出来上がりだ。

あたしはこの「肉そば」を見た時、浅草二丁目にあった「本陣」を思い出していたのだ。

そこにはこの蕎麦に似たメニューなど無かったのに、何故に「本陣」なのだろう。

この「肉そば」は蕎麦の上にたっぷりの牛肉が敷かれ、その上にネギが刻まれ海苔が乗っている。

そしてそばダレは見事にラー油入りなのだ。

むしろ思い出すなら「なぜに蕎麦にラー油を入れるのか。秋葉原1号店」だろう(笑)。

なんなんだとこれを一口食べれば辛いのだわ!

そしてあたしは案の定咽せるのだ。

しかしこの蕎麦は食えるのである。そうその辛さに慣れてしまえば、しっかりとうまかったのだよ(笑)。

肉そば(並)肉そば(並)

肉そば(並)肉そば(並)

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

辛いのだよ(笑)辛いのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

生そば玉川 錦糸町駅前プラザビル店
東京都墨田区江東橋3丁目8-7 錦糸町駅前プラザビル