PHILIPSシェーバー【充電・交流式】パワータッチ PT725PHILIPS シェーバー【充電・交流式】パワータッチ PT725


電気シェーバー

午前7時起床。浅草はくもり。あたしは長いこと鬚を蓄えていた人であり、約15年間というもの1度も綺麗に鬚を剃ったことはなかった。

PHILIPSシェーバー【充電・交流式】パワータッチ PT725そんなあたしが去年の暮れから鬚を剃るようになり、その鬚を剃るのも、何時も風呂に入った時にT字剃刀で剃っていたのだ。

T字剃刀+シェイビングフォームというのもいいものだが、問題は下手に使うと、すぐ間違って血がでてくる、ということなのだ。

あたしは脳梗塞の影響で、血液サラサラの薬を4年半飲み続け、そのお陰で血がまったく止まらない、というへんな癖をもつようになっていたのである。

あんまり血が出てくることが多いものだから、こうなったら、と電気シェーバーを購入してみたのである。

約15年ぶりとなる電気シェーバーだが、名前は「PHILIPS シェーバー【充電・交流式】パワータッチ PT725」という。

このPT725、決して高いものではないし、造りもそれなりの代物だが、まずは良く切れるのだ。回転がゆっくりとしていてなんとも心地がいい。これはいい買い物だったかな、とここに紹介するのである。