餃子餃子


長崎飯店 渋谷店のちゃんぽんと餃子

午前5時起床。浅草はくもり。一瞬、なんだ、と思われようが、これは「餃子」なのである。「長崎飯店 渋谷店」での一コマであるが、この日は渋谷にいて、ランチは「長崎飯店 渋谷店」で摂った。この羽根ばかりの「餃子」が抜群にうまい。この店は得に「餃子」が有名なわけではないのだが、たまたま頼んだ「餃子」にやられたしまったのだ。

そして「ちゃんぽん」である。良い形に纏まっているだろう。この店は「ちゃんぽん」が有名なのである。太くてモチっとした麺がとても心地よい。しかし、この「餃子」の羽根を見せられたら、全ては「餃子」が持っていってしまう。そして、「餃子」はうまい。大ぶりな「餃子」が口の中ではじける。勿論、最初は何もつけずに食べた。うまい。そして最後のひとつはラー油と酢と醤油をつけて食べる。うまいなー、と心から思う。

ちゃんぽん

長崎飯店渋谷店

長崎飯店 渋谷店
東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館