2007年9月の記事一覧

午前6時15分起床。浅草はくもり。

安倍さんの件はおわり。

政局は次の自民党総裁選びへと移った。そこで注目すべきは、安倍さん並のKY(空気が読めない)な存在である、小泉チルドレンの動きであって、案の定、彼(女)ら小泉さん擁立に動き出している。

続きを読む

トースト ゆでたまご2007年9月10日の朝食は、コロラド浅草千束通り店で、トースト ゆで卵。ドリンク+150円。コーヒーはもう一杯お代わり可(たぶん)

3丁目に住んでいるときは、モーニングサービスの店は近所にはなかった。

しかし4丁目付近には、それは普通にある(先に紹介した「しやん」も朝早くから店を開いている)。

つまり、3丁目は浅草寺の直ぐ裏で、観光地域(というか花街)であったのに比べ、4丁目は、生活の匂いがより濃い、人の住んでいる街なのである。

続きを読む

安倍首相が辞意・自民党幹部に」 NIKKEI.NET

安倍晋三首相は12日、自民党幹部に辞意を伝えた。7月の参院選での惨敗後も「政治とカネ」の問題をめぐる閣僚辞任などが相次ぎ、内閣支持率が回復しない現状を踏まえての判断とみられる。/安倍内閣は同日中にも記者会見で総辞職を正式表明する見通し。自民党内では後任首相・総裁の人選が焦点となる。臨時国会は冒頭から波乱の展開となった。/麻生太郎幹事長は12日昼、記者団に「辞意はずいぶん前から聞いていた。理由については『自分には求心力がない』と聞いている」と語った。首相は大島理森国会対策委員長にも「代表質問に答えられない」との意向を伝えた。(13:00)

続きを読む

午前7時30分起床。浅草は雨。私は二日酔い。

昨晩は、ひできさんと平沼さんと高津社長喜美松で一献。

その後、居酒屋浩司で看板までホッピーをのみ、それから湯島でカラオケを歌って、午前2時近くに帰る。

そのとき外は土砂降り。

原田建設の社内ブログリレー

関与先のブログの、にほんブログ村でのランキングを確認していて、宮崎情報で、ん!と思う。

2位 「原田建設 ブログリレー

おお、これって、あの原田社長(宮崎地区建設業協会,宮崎県産業廃棄物協会共催講演会を開催してくれた方)のところだよね、と。

続きを読む

Microsoftの翻訳サービス「Windows Live Translator Beta」。

 500ワードまでのテキストの翻訳と、ウェブページ単位での翻訳が可能。

このウェブページ翻訳のビューアはなかなかよろしい。

続きを読む

小泉さんが言った「自民党をぶっ壊す」の時間差攻撃なのか。小泉怨霊のような時限爆弾に、スイッチが入ってしまった。

小泉チルドレン反乱、新派閥結成の動き 冷遇に不満 asahi.com

小泉改革路線の転換を進める安倍自民党に対し、05年衆院選で大量当選した新人議員「小泉チルドレン」が反発を強めている。復党問題や人事面での冷遇に不満がたまっているためだ。小泉路線推進を旗印にした新派閥の立ち上げの準備も進行。安倍首相がテロ対策特別措置法の延長問題で進退をかけるなかで、若手は「ポスト安倍」を見据えて動き始めている。

続きを読む

 「世界征服」じゃ可能か?

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61)

岡田斗司夫(著)
2007年6月10日
筑摩書房
760円+税

続きを読む

チキンカツ正面チキンカツ裏面
チキンカツ 正面                チキンカツ 裏面

続きを読む

安倍首相:「職を賭す」…自衛隊の給油活動継続問題で MSN毎日インタラクティブ

【シドニー川上克己】アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議出席のためオーストラリアを訪問中の安倍晋三首相は9日夕(日本時間同)、シドニー市内で内外記者会見を開いた。11月1日に期限切れのテロ対策特別措置法の延長問題に絡んで「自衛隊の補給活動を継続していくための法案を国会に提出し、成立を果たさなければならない。そのために全力を尽くし、職を賭していく。職責にしがみつくということはない」と明言し、10日召集の臨時国会で自衛隊の活動継続が果たせなかった場合には、退陣する意向を強く示唆した。

続きを読む

午前7時15分起床。浅草は曇時々雨。

今年も、常陸太田の葡萄が、長谷川さんより届いた。

常陸太田のぶどう

ありがたき幸せ。

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13