2007年9月の記事一覧

午前6時30分起床。浅草は曇り。

MultiBlog

岩見沢生活空間創造システム」は、複数のブログの集合体であり、ポタータルブログ的なものとなる。

この場合、複数のブログにまたがって、エントリーを取得し表示する必要は避けられない。

これについては、現在、MultiBlog 2.0というプラグインを試用しながら、いろいろと試している。→ 「ももち どっと こむ」のトップページの下の方でごちゃごちゃやっている。

続きを読む

午前7時20分起床。浅草は晴れ。今日も残暑厳しい一日である。

さかいのジンギスカン

岩見沢の馬渕さんより、月形町は酒井畜産(株)の「さかいのジンギスカン」をいただいた。

さかいのジンギスカン

続きを読む

MTSchedule.jpgとりあえず、Movable Typeでスケジュール表をつくってみた。

月間アーカイブ

MovableType備忘録: スケジュール表を作る」に全面的に依存。多謝!

なるほど、ちゃんとスケジュール表の体裁となっている。

これでエントリーの投稿日時を予定日時にして投稿すれば、スケジュール表にはなるな、と。

つし馬 中華そば(中)
中華そば(中)。Orton風 by Picnik に画像を変更。2009年5月29日

続きを読む

午前4時30分起床。目覚めると、窓を閉め切った私の部屋は、30度もあった。今頃、熱中症になりそうだ、というのもなんだかな、なのである。

9月19日、鹿児島での晩餐は、天文館の牡丹であった。私はこの店は二度目の訪問だ(と思う)。牡丹は、ちょっと高級な居酒屋風なのだが、地産地消にこだわる、いわばパトリ的な店(らしい)ことで、全国チェーン店とは一線を画している。

ヒラメ 

ヒラメ 

続きを読む

お約束のRed Bull Racing in Asakusa の写真をまとめてみた。

Red Bull F1 

続きを読む

午前5時30分起床。鹿児島は晴れ。浅草も暑いけれども、鹿児島も暑い。まだ真夏だわ。

昨日、浅草寺のF1(レッドブル)は、結局は見ることができず、後ろ髪を引かれる思いで、浅草を後にしたのだけれども、家人からは、デビクル(デビット・クルサード)と握手した、とメールが入っていて、なにか悔しい。写真は沢山撮ったとのことなので、浅草に戻ったら、ブログにアップしながら楽しもう、と思う。

続きを読む

午前5時45分起床。浅草はくもり。今日は鹿児島へ出張。遅めの便なのだが、前代未聞の浅草寺のF1は、ちょっとだけ観ることができるかな、というところ。(微妙)

自民党総裁選について

勝ち馬に乗ることだけが勝ちだとはとても思えない。/ましてや、派閥の親分が右だからと言って右に向くような、そんな先祖も驚きの先祖返りをするような選択しかできないようならば、はっきり言って政治家なんて誰でもできるじゃないか。/本当にこの国の未来を託せるのはどちらの候補者なのか。/議論が尽くされたとは到底思えないこの段階で、結論を出すことなど私にはできない。/最後の最後まで、じっくりと両候補者の政策主張に耳を傾け、いくら歳が若いからといっても国民を代表する政治家の一人として、投票のその瞬間まで自らの政治信条に照らし、私は一票を投じたいと思います。/杉村太蔵

続きを読む

午前6時45分起床。浅草は曇り。

昨日の東京はとても暑かった。お昼に、とんかつ 洋食 春 に出張ったのだが、めまいがしそうだった。

さて、全国市民オンブズマン連絡会議は、9月14日、06年度公共事業落札率調査結果を発表している。

06年度公共事業落札率調査07年9月14日発表 PDF

続きを読む

午前7時45分起床。浅草は晴れ。

異常値

昨日の異常値。

リサーチアルチザン(時間別)2007年7月16日
リサーチアルチザン(時間別)2007年9月16日

1日のアクセス総数が5979もある。これは、普通の日曜日のほぼ5倍の数値である。それも午前11時から急激に伸びている。

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13