サンバルアスリ SAMBAL ASLI
サンバルアスリ 1本 399円(画像をクリックすると全体を表示します)
with LUMIX DMC-FZ8 +パノグラフィー by  Picnik 


しやんのチーズトーストに必ず添えられている赤いソースはタバスコのようだけれどもタバスコではなく、辛いのだけけれどもただ辛いのではなく、深みのあるうまみ、というかなにか仕掛けでもあるかのように単純に辛くないのである。それは辛いものが苦手なあたしでさえチーズトーストには抜群の相性だなと思うのであって、かなりの量をマヨネーズのようにふにゃふにゃとかけて食べている。

しやんのチーズトースト
しやんのチーズトースト with SO905iCS

この間しやんママに聞いたら、このソースはサンバルといってインドネシアではポピュラーな調味料とのこと。かっぱ橋のプロパックにあるわよと教えていただいたので、昨日は天候もよろしくテクテクと歩いて買いに行ってきたのである。
[浅草グルメマップ]

プロパック かっぱ橋店
台東区西浅草3-7-5
03-3843-2341
プロパックかっぱ橋店
with VQ1015 Entry


大きな地図で見る