キルホーマンとカリラキルホーマンとカリラ


キルホーマンとカリラ

午前5時40分起床。浅草はくもり。「でめ金」でもう食えないぐらいに食ったあたしは、何時ものように新宿のバー ハーミット ウエストにいた。

そしていつものようにアイラウィスキーを飲んでいた。

ここは3度目で、もうなくなってしまったかと思っていたキルホーマンがまだあった。何時もの泥炭のスモーキーさに酔ってキルホーマンを一杯、それからカリラも一杯呑んだ。

丁度良い。この位が今のあたしには丁度良いのだ。しかしキルホーマンはわずか3年という貯蔵年齢だが、若いアイラの癖はあまりなく、カリラの12年より若干若いかな、という風味でなかなかいけるのだが、今度行った時にはいよいよなくなるのだろうな。

BAR HERMIT WEST
東京都新宿区西新宿1丁目15-6 ゴールドビル