冷やし温玉むじなそば冷やし温玉むじなそば


再び冷やし温玉むじなそば

午前6時起床。浅草は晴れ。再び「冷やし温玉むじなそば」で昼餉ランチを食べたのである。勿論「本陣浅草店」でのことだ。あたしはすっかりこの蕎麦があることを忘れていたのである。

しかし、このてんこ盛りのトッピングをみると思い切りかき混ぜてみたくなるのは「ミーム」のようなもので、たぶん我が家の人間なら全員がやるに違いないのだ。

そして相変わらずの「うまさ」。いや多分だが「うまく」なっている、と思う。

ただその「うまさ」が一般に云う「うまい」であって、なんか違う「うまさ」なのっだが、それを言葉に出来ないもどかしさよ、と思うのだ。浅草でランチ][浅草グルメマップ]

石臼挽き生蕎麦 本陣
台東区浅草2丁目22-10

より大きな地図で 石臼挽き生蕎麦 本陣 を表示