シーフードサラダシーフードサラダ


シーフードサラダとビール

午前5時30分起床。浅草はくもり。サイゼリヤ ドン・キホーテ浅草店の「シーフードサラダ」である。実は、この日の夕餉はビールをメインに呑んだのだのだ。しかし、呑んだと云ってもグラスに1杯だけだった。

このところビールばかり呑んでいるが呑み方は昔に戻った(量はだいぶ違うが)。しかし、これは逆にあたしの病気にはあまりいいことではないのはビールに含まれている糖質のせいだが、翌朝の血糖値は丁度良かったのだから、なにが幸いするのか分からないのである。

あー、あたしの病気(糖尿病である)というものは、この程度の量で丁度バランスがとれるのか、と7年間も血糖値を計っていて分からないとは、少し淋しくなってしまったのである。

ビール

サイゼリヤ ドン・キホーテ浅草店
東京都台東区浅草2丁目10-1