20190629_195702デニーズのセブンカフェ


デニーズでセブンカフェを夕餉に飲む

午前5時15分起床。浅草はくもり。今日は「デニーズ浅草国際通店」で夕餉である。前回朝食で使ったときに気がついていたのだが、「デニーズ」で「セブンカフェ」が利用できる。それも何倍でも同じ値段である。

たたし、「コーヒー」か「アイスコーヒー」に限られ、(私的には)大好きな「カフェラテ」は飲めないのが残念だが。

この日は夕餉だったが、「青パパイヤとローストビーフのパワーサラダ」を頼んだ。ドレッシングも「特製ヴィネグレットドレッシング」にし、なんだか朝食と変わらないもになった。それに「セブンカフェ」だ、これが夕餉だとは、一般の方々は夢にも思わないだろうが、まあ、酒のない日はこんなものなのである。

あたしは、この日は「アイスコーヒー」ばかり飲んでた。「セブンカフェ」はおいしい(と思う)。「セブンカフェ」がいいと、「アイスコーヒー」ばかりを三杯も飲んだ。デニースで飲む「セブンカフェ」は、何時もの「セブンカフェ」とはちょっと変わっている。

(あたしが)「セブンカフェ」で珈琲を飲むときは、機械で入れた後は歩きながら飲む。

もっぱら飲むのは「カフェラテ」だけども、ここ「デニース」では座って飲めるのだ。この座って飲める、という安心感がいい。それは何時もの「セブンカフェ」だけれども、座れるだけで、ちょっとだけ良かったかな、と思える不思議さがあるのだ。

青パパイヤとローストビーフのパワーサラダ

特製ヴィネグレットドレッシング

デニーズ 浅草国際通店
東京都台東区浅草一丁目43-5