バーミヤンでちょい呑みバーミヤンでちょい呑み


餃子を 食おうと思った

午前4時15分起床。浅草は晴れ。餃子を食おうと「バーミヤン 浅草かっぱ橋店」に出掛けた。いつもは人が並んでいるのだが、新型コロナウイルスの影響か、席には余裕があった。ただ子供がやけに多く、そう云えば、子供達は毎日家にこもっているのだな、と。たまは家の人達と出かけたいよなと思う。

席に座りメニューを見ると「餃子博覧会2020」(3月11日で終了してしまった)が開催されていた。折角だからと、「本格焼餃子」を除いて全部たのんでみた。「とろ~りチーズオン揚げ餃子」、「バジル薫るパクチー餃子」、「まるごと1本プリプリ海老餃子」、「 シビ!からっ!赤餃子」それと「バーミヤン水餃子」である。

Uber Eats の人達

まあ、兎に角食べてみる。まあ、こんなものか、と思う味である。つまりバーミヤンの味がしたのだ。皿でテーブルの上が一杯になる。酒は「レモンハイ」をもらい呑んだのだが、呑んでいると「Uber Eats」のバックを背をった人達の出入りが多いことに気付く。あーこの時期、宅配に頼っている人達が多いのだろうなと思う。

「レモンハイ」は早々となくなってしまい、2杯目が欲しくなった、それで2杯目はあの「赤ワイン」をグラスでもらったのだ。酒肴も「サバ唐揚げ甘酢掛け」と「肉味噌きゅうり」をもらって2度目を楽しんだ。流石にチェーン店だけあて、細かい処には気が回らないけれど、こんなもんだな、と思って食べたのだ。

とろ~りチーズオン揚げ餃子

バジル薫るパクチー餃子

まるごと1本プリプリ海老餃子

シビ!からっ!赤餃子

バーミヤン水餃子

サバ唐揚げ甘酢掛け

レモンハイ

バーミヤン 浅草かっぱ橋店
東京都台東区西浅草三丁目25 生涯学習センター2F