山口家の冷やし中華山口家の冷やし中華


山口家の冷やし中華

午前3時30分起床。浅草はくもり。今日は甘味処 山口家本店冷やし中華を食べた。

「山口家」と云えばタンメンであるが、今日は冷やし中華が無性に食いたい日だったのだ。

味はいつもの「ブリコラージュ」(笑)。

スタイルも「ブリコラージュ」(笑)。

器用な職人(と云うか、おかあさん)の仕事である。

だから、毎回同じ様で変わっている。それは僅かな違いであるから素人にはわからない(笑)。

それが「山口家」の「冷やし中華」の良い処なのである。

それを何時ものように掻き混ぜて食べる。

「冷やし中華」は掻き混ぜて食べるに限る。

食べると一挙に夏がやってくる

これを食べないと夏が来ない気がしている。まだ梅雨にもなってないのにだよ(笑)。

山口家の冷やし中華山口家の冷やし中華

山口家の冷やし中華山口家の冷やし中華
ここの冷やし中華を食べてやっと暑く居なったなと思うのだ
今年はまだ早いけれど
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

甘味処 山口家本店
東京都台東区浅草五丁目30-10