春菊天そば+生たまご=春菊天玉そば春菊天そば+生たまご=春菊天玉そば


春菊天そば+生たまご=春菊天玉そば

午前4時起床。浅草は晴れ。

味の濃い、確りとした、しょっぱい蕎麦が食べたいと思ったら「文殊浅草店」に行くのである。

でも汁は何時も呑まないのは、あたしの腎臓は壊れる寸前だからだが、

とは云うものの、この店の「春菊天そば」は、あたし的には日本一うまい「春菊天そば」だし、

味の濃い、確りとした蕎麦、

というフレーズを満たしてくれるものだからだ。

その「春菊天そば」に今日は「たまご」をたして、

「春菊天玉そば」にしてみたのだよ。

今日の「たまご」を乗せる順番は正しい作り方をしていて、

蕎麦を丼に入れそして「たまご」次に汁なのである。

見よ! 白く曇る見事なたまごの有様を!

そしてその後にそびえ立つ「春菊天」の勇姿を!

この蕎麦は見た目も食べても抜群なのだ。

それは決して高いものではないが、もの凄くうまいことを物語っているのだ。

そして一口手繰れば、うまいに決まっているのだよ(笑)。

春菊天そば+たまご=春菊天玉そば春菊天そば+たまご=春菊天玉そば

見よ! 白く曇る見事なたまごの有様を見よ! 白く曇る見事なたまごの有様を

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだ(笑)

ふにゃふにゃになった春菊天を食べるふにゃふにゃになった春菊天を食べる
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ] [ 浅草グルメ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街