水冷麺水冷麺


高血糖のため水冷麺でランチにしたこと

午前4時20分起床。浅草は晴れ。

久しぶりに「妻家房 松屋浅草店」の「水冷麺」でランチにしてみた。

あたしがこの「水冷麺」をたのんだのはそれなりの理由があって、

それは高血糖の日が続いていたからなのだ。

しかしこれは「水冷麺」である、味は限り無く薄いのだよ。

だから今日も色々と試してみようと頭を捻る。

どうやって食えばいいのかと(笑)。

兎に角「盛岡冷麺」の様に黄身を潰してスープに溶かすが、

これがまたきちんと溶けないときている。

それは何時ものことで、しかし今日は何時もにまして溶かそうと頑張るのだ。

しかし、いくら頑張っても出てくる答えはいつも一緒で、それは「冷麺」を食べなきゃだめだよ、と云うことだ(笑)。

そうだと、気が付くとひたすらに食うのであるが、いったいあたしゃ何をやっているのか。

無論、うまいのであるが(笑)。

水冷麺水冷麺

麺を手繰るのだ冷麺を手繰るのだ
うまいのだよ(笑)

黄身をスープに溶かす黄身をスープに溶かすのだが
なかなかうまくいかない(笑)

キムチを付け合わせへ食べてみるキムチを付け合わせへ食べてみる
これもうまいのだよ(笑)

妻家房 松屋浅草店
東京都台東区花川戸一丁目4-1