海老のにぎりを食べるのだ海老のにぎりを食べるのだ
勿論車海老だよ(笑)


すし処清司の一人前

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

今日も「すし処清司」で呑んだのだが、

最近のあたしは浅草に寄ってくれれば69%の確率で「すし処清司」にお連れするのだ。

なぜ69%なのかはわかるわけもなく、

「居酒屋浩司」→「すし処清司」は(またあたしの)定番コースになっている。

今日の注文は「一人前」の注文なのだ。

とは云ってもその前に「お造り」をもらい、何時もの瓶ビールを傾ける。

しかし「一人前」を頼むのは何年振りだろうかと思った。

兎に角、「寿司」が食べたかったのだよ。

でも、せっかく寿司屋に来て回転寿司でもやらない「一人前」を頼むのは何だと思うだろうな(笑)。

答えは注文するのが面倒だったからなのだ(笑)。

カンターに座ればあれこれお好みで寿司をつまむものなのだが、この日は思い切ってナシにしてみたのだ。

そしたら任せて安心の「清司」なのだよ。

もうどれもがうまいに決まっているのだ(笑)。

追加で「パパセット」と「あなご」を白と黒でもらったが、

勿論、すベてがうまかったのだよ(笑)。

ビールは赤星ビールは赤星

一人前一人前

お造りお造り
鯵がバカみたいにうまいのだよ(笑)

パパセットパパセット

あなごあなご
白と黒

[浅草グルメマップ]

すし処清司
東京都台東区浅草三丁目22-12 新坂ビル1F