王さまの餃子4人前王さまの餃子4人前


餃子の王さまで王さまの餃子4人前

午前5時起床。浅草はくもり。

しかし人が多すぎるのだよ浅草ってところは(笑)。

まあそれで食っている人達(あたしもだが)は両手を挙げて歓迎すべきなのだろうが、

それでも人が多なと愚痴を云っては、「村上さん」と「餃子の王さま」でランチなのである。

少し外で待ったが、ここはインバウンドの人がいなくて何故かホッとする。

1階のカウンターに通されて先ずは注文だ。

メニューは「王さまの餃子」(4人前)と「ニラレバ炒め」と「タンメン」それに「サッポロ赤星」をもらう。

「王さまの餃子」は必ず4人前を注文するのがウチの流儀なのだが、

村上さんは少々心配顔だ。

先ずは「赤星」で喉を潤しそうしている内に「王さまの餃子」が登場である。

熱ーい「餃子」を頬張るのだよ。

それでた、熱くて食えない時にはビールで押し込んでやるのだよ、と「村上さん」に教えてやる(笑)。

うまいのだなー(笑)。

そして「ニラレバ炒め」を少し分けてやって残りは全部あたしが食べた(笑)

でも「タンメン」は「村上さん」が全部食べる。

そうして4人前の「王さまの餃子」もたいらげてしまう。

そう、きちんと食べられるのだよ、この「王さまの餃子」ってやつは。

無論うまいからなのだがね(笑)。

赤星赤星

ニラレバ炒めニラレバ炒め

レバーを食うレバーを食う
これがうまいのだよ(笑)

タンメンタンメン
[浅草グルメ]

餃子の王さま
東京都台東区浅草一丁目30-8