蛤醤油ラーメン(むぎとオリーブ監修)蛤醤油ラーメン(むぎとオリーブ監修)


むぎとオリーブ監修の蛤醤油ラーメン

午前3時50分起床。浅草はくもり。

スシロー 浅草吾妻橋店」でのランチだが、

ここ「スシロー」では大手を振ってラーメンを食べるのだ。

ラーメンを食べると云ってもそれは半分にもならない量だが兎に角ラーメンを食べられるのだ。

今回は「むぎとオリーブ」監修の「蛤醤油ラーメン」が出ていたのでそれを注文すると、

一皿100円で出していた「いくら」とこれも期間限定の「穴きゅう」と「ごぼう天ぷら」にしてみたのだ。

この「蛤醤油ラーメン」は何時ものラーメンに「鶏出汁」ベースの醤油味だが、

醤油味でなくちゃいけないのと思えるそのトッピング(チャーシューとかまぼこにわかめそして蛤)と具沢山。

あたしは結構このトッピングで楽しめるのである(笑)。

そして100円の「いくら」はは泣く子も黙る100円だし、

「穴きゅう」はやっぱり巻物がなきゃダメなあたしには丁度なのだった。

そして驚いたのは「ごぼう天ぷら」なのだよ。これ食べるともの凄くやわらかいのだ。

そしてうまい、びっくりするぐらいうまいのだよ(笑)。

今日のランチはこれで終わりだけれども、

なんか後ろ髪をひかれるおもいで店をでたのだった。

蛤醤油ラーメンとサイドのいくらと穴きゅうとごぼう天ぷら蛤醤油ラーメンとサイドのいくらと穴きゅうとごぼう天ぷら

穴きゅう穴きゅう

いくらいくら
1皿100円!

ごぼう天ぷらごぼう天ぷら
うまいのだよ(笑)

ラーメンを食べるラーメンを食べる

蛤とチャーシュー蛤とチャーシュー
このトッピングだけでも楽しめる(笑) 

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階