チャーハンチャーハン


餃子とチャーハンとビールでランチ

午前5時20分起床。浅草はくもり。

この日は錦糸町に出かけていて、早めのランチは「亀戸餃子錦糸町店」なのである。

ランチの時間だというのに、早々と昼からビールを吞んでいる人もいる。

ここは「亀戸餃子」、しかも錦糸町の店だということか。

そして「錦糸町店」では、餃子だけの本店とは違い、簡単な中華料理が揃っている。

だからあたしはらは「チャーハン」を頼んだのだ。

勿論家人と一つであり、家人がその殆どを食べるのだが、この「チャーハン」がうまいこと言うを俟たない。

そして何時もの餃子とビールを頼み、決して広くはないカウンターで食べ始める。

最初はビール、そしてを置かずに餃子が1枚やってくる。

この日の餃子は出来たてほやほやだが、口に含むと早速ビールで冷してやるのだ。

うまいのだよ(笑)。

そしてこの日のメインのチャーハンの登場だ。

大きな山にヒビが入ったような割れ目を見せているチャーハンを、この日は直接レンゲだけをもらって食べたのだ。

とは云え5分の1だけだが。

「チャーハン」と「ビール」と「餃子」を順に食べれば、あたしは幸せなのだよ(笑)。

そして「チャーハン」に付いてくる「スープ」も飲んだりしているのである。

結局この日は餃子は4皿、ビールは大瓶2本、そして「チャーハン」を食べたのだが、

まったく至福なランチだったのである(笑)。

チャーハンチャーハン

先ずはビールと餃子だ先ずはビールと餃子だ

先ずはビールと餃子だ先ずはビールと餃子だ

チャーハンを食べるチャーハンを食べる
うまいのだよ(笑)

餃子は4皿目だよ餃子は4皿目だよ

亀戸餃子錦糸町店
東京都墨田区江東橋3丁目9-1