ミニカツカレー+ハーフそば(ぶっかけ)
午前4時10分起床。浅草は晴れ。
この日は「ゆで太郎 もつ次郎本所吾妻橋店」でランチだ。
今日は「ミニカツレー」を食べることに決めていたが、何時ものように全部ご飯は食べないので、
「ハーフそば」(ぶっかけ)を頼んだ。
この「ハーフそば」(ぶっけけ)というネーミングが正式についたらしく、メニューにも誇らしく「ぶっかけ」というネームがついていたのだ。
いや、めでたいのだよ(笑)。
席について待っているとやがて機械に呼ばれてご対面となる。
「ハーフそば」は名付けの通り「ぶっかけ」スタイルなのだが、先ずは「蕎麦丼」に「ねぎ」を入れる。
それから「蕎麦」を手繰ってみると、おーさすが「ぶっかけ」だ。
「ぶっかけ」にしただけでうまさは倍増するのだ(笑)。
「ミニカツカレー」を食べる。
先ずは「カレー」食べてみる。これが具が入った如何にも「蕎麦屋」の「カレー」であることは相変わらずだし、
何処かピリリとしているが、いつ食べてもこの「カレー」はよく出来ているなぁ。
一方「カツ」は(たぶん)成型肉だが、「カレー」と「カツ」を一緒に食べてみるという<欲望>の為にだけここにある。
この半分の「かつカレー」でさえ、普段食べる量としてはカロリーオーバーなのだが、
今日はご飯を半分だけ残し、半分の「ぶっかけそば」で腹を満たしてやる。
それでさえ「カツ」と「カレー」は諦めなずに全部食べた。(たぶん)<欲望>が快速である理由がこれだ。
ご飯と「ゆで太郎」の「蕎麦」(半割強)のどちらがカロリーが高いのかはわからない。
だけどこうやって色々食べられるだけでも感謝しているのだよ。
勿論、うまかったのだ(笑)。
カツも食べる
(たぶん)<欲望>が快速である理由がこれだ
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]
ゆで太郎 もつ次郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4