Traveling

旅の話題

「ももちさん、いらっしゃい」

午前6時起床。鹿屋は雨。

今朝は早めの移動なので近況報告的に。

昨日は豊明建設さんにて Web2.0的勉強会であった。(そのことについては、別途書く……かもしれない)。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年06月20日 | 個別記事 | コメント (4) | トラックバック (0)

巣鴨のとげぬき地蔵をお参りしてきたこと。

午前6時起床。浅草は晴れ。今日から週末まで鹿児島、熊本と出張である(暑いのだろうな)。

とげぬき地蔵

巣鴨のとげぬき地蔵

さて昨日は、なぜか早稲田から都電荒川線に乗り、巣鴨のとげぬき地蔵(高岩寺)をお参りしてきた。

ご一緒された方は皆さん、頭に水をかけておられたので……

まあ悪いところは”頭”ということなのだろう。w 当然に私も、そうだったのだけれども、ね。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年06月19日 | 個別記事 | トラックバック (0)

宮崎にてこの4人で飲んだ。結局午前1時過ぎまで。

午前7時起床。宮崎は晴れ。

昨晩から宮崎入りしていて、昨晩は「鳥男」という店で、この4人で飲んだ。結局午前1時過ぎまで。

ハッシーさんと私 G3さんと宮崎○木さん
(写真:G3さん

気の置けない方々と飲むのは楽しい。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年05月22日 | 個別記事 | コメント (2) | トラックバック (0)

ニセコ五色温泉。

ニセコ五色温泉

5月17日の温泉は、まにあ・1号さんのお勧めの温泉、ニセコ五色温泉であった。(日帰り入浴500円)

とにかくもこの温泉は山の中にある。まだ雪残る山肌を観ながら、そしてまだ肌寒い中の――当日は追い討ちをかけるような雨模様だった――露天風呂は最高に気持ちがよい。

ニセコ五色温泉 露天風呂

写真は二つある露天風呂のうちのひとつ。もうひとつの方が風情はあるけれども、入浴客が居たので写真はとれなかった――けれども雰囲気は伝わるかと思う。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年05月19日 | 個別記事 | トラックバック (0)

京極のふきだし湧水―純粋贈与。

京極のふきだし湧水

5月17日、ニセコに向かう途中、まにあ・1号さんの水汲み。(ポリタンク1本お持ち帰り)。

これは、京極のふきだし湧水という。

京極のふきだし湧水 京極のふきだし湧水

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年05月19日 | 個別記事 | コメント (2) | トラックバック (1)