盛合わせ(梅)盛合わせ(梅)


グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 オリナス錦糸町店

午前5時20分起床。浅草は弱い雨。一昨日、あたしは錦糸公園で(生まれて初めて)花見をした後、オリナスにある「グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 オリナス錦糸町店」に入ってみた。あたしは酒肴をもらってビールを呑んだ。この店の刺身の盛合わせを食べたが、なかなかうまい。そして「出汁巻き」を食べた時に驚きがやってきた。温かい「出汁巻き」がすばり、それももの凄く甘いのだ。甘いはうまい。

それだけで(あたしの)身体には負担だ。しかし、この味は予想よりもうまいのだ。でも寿司屋の味では無いと思う。そう「天のやのたまごサンドイッチ」の出汁巻きに近いのだ。こんなのありかと思う。この店は「成る程」と唸るものが出てくる。例えば青唐辛子醤油に漬け込んだ「づけ」がそうである。この小さな器に入った細切れの「まぐろのづけ」の味はおいしい。思わず日本酒を注文しそうになった程だ。

厨房の中では店長さんが一人で頑張っていた。その廻りを若い方々が動き廻っている。家人も息子も食べる人なのだが、面白のは注文を紙に書いてわたすのである。その対応は早い。そして、それを店長さんが握るというシステムのようだ。この店はあたしの予想を裏切っていいのである。またつかおうと思うのだ。

出汁巻き

づけ

錦糸公園桜まつり

グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 オリナス錦糸町店
東京都墨田区太平4-1-2 オリナスモール4F