2008年12月の記事一覧

ホンダF1から撤退へ[ロンドン/東京 5日 ロイター] ホンダが自動車レースのF1(フォーミュラーワン)から撤退することが明らかになった。チームは年末までに新たな出資者が見つからなければ解散するという。

ホンダの競合チームの幹部が4日、ロイターに述べた。ホンダは5日午後1時30分から、東京の本社で会見を開く。

同幹部によると、ホンダのチーム首脳がF1組織団体の会合で「1カ月以内に新たな買い手が見つからなければチームは解散する」と語ったという。

続きを読む

岐阜の富有柿 岐阜の富有柿
岐阜の富有柿

続きを読む

ブログタイムズ第1回目の今回は、2008年11月分(2008年11月1日~2008年11月30日)のランキングを発表いたします。

【調査結果】
ブログ記事広告ランキング 上位10位(2008年11月1日~2008年11月30日)

1.[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル
http://ameblo.jp/surfrider3/ 
2. DSLR デジタル一眼レフ初心者 新米パパのぶろぐ
http://ameblo.jp/nanotan/
3. WEBマーケティングブログ
http://web-marketing.zako.org/)
4. 三十路彼ナシ独女が結婚するまで日記
http://ameblo.jp/yucanaka1029/
5. デジタルマガジン
http://digimaga.net/
6. つれづれなるままに日記(田舎の空気に囲まれて)
(http://yamagatan.blog.so-net.ne.jp/)
7. Happy Days*
(http://ameblo.jp/sachi-san/)
8. Designworks
http://designwork-s.com/
9. ももち どっと こむ
(http://www.momoti.com/)
10.にゃーのダイエット日記 
http://ameblo.jp/nyadiet/

以上 from 【ブログタイムズ】 「ブログの記事広告ランキング」の発表について(2008年11月度) - 株式会社PR TIMES

続きを読む

橋下徹講演会入会申込バナー大阪府の橋下徹知事は3日、来年3月までに政令市(大阪、堺両市)を除く府内の全公立小中学校で携帯電話の持ち込みを禁止する方針を明らかにした。

府立高校では校内での使用を禁止する。携帯サイトの利用をきっかけにした犯罪やいじめの増加などを受けたもので、文部科学省によると、携帯電話の校内への持ち込みや使用を都道府県単位で禁じるのは初めて。

橋下知事は、この日の記者会見で「学校に携帯電話は必要ない」と強調。「携帯電話への依存度が高くなれば、学習時間が短くなる」と学力向上策でもあると説明した。

府教委は近く、禁止方針を各校に通達。通学時の安全確保などのために必要な場合は、保護者側と協議の上で持ち込みを認め、下校時まで学校側で預かるなどの対応を検討する。

府教委が今年7月に府内で調査したところ、公立小学校の88%、公立中学校の94%が携帯電話の持ち込みを禁じている一方で、9割超の府立高校が授業中以外は使用を認めていた。(2008年12月4日 読売新聞

続きを読む

SO905iCS

SO905iCS2午前7時50分起床。浅草は晴れ。ケータイの機種変をした。唐突にFOMA SH903i から FOMA SO905iCS へである。先日、息子にケータイを買ってやったら自分も新しいのがほしくなったのだ。

普段、ケータイをカメラとしてしか使わないあたしは、カメラ優先で機種を選んでしまうのは当然のことなのだが、その選び方はひどいもので、つまりこの「商品」の選択理由は、「Cyber-shotケータイ」というシニフィアンだけなのである。

続きを読む

しろたえのレアチーズケーキ。
しろたえのレアチーズケーキ

続きを読む

おカネはメタ欲望である。

『夢の解釈』 ルネ・マグリット(1935)またしても※1 ルネ・マグリットの 『夢の解釈 Key to Dreams 』(1930年)を引っ張り出してきたのは、この絵を見ていたら、あーこれはおカネだよ、と思ってしまったからで、こんなどうでもいい思いつきは、書き留めて置かないと忘れてしまう。

あたしがおカネ好きなのは、おカネは「メタ欲望」であるからだ。

メタ欲望というのは、欲望の欲望のことで、おカネがあれば欲望は叶う(と「みんな」は思っている)。だから「みんな」は生きていく為以上におカネが欲しい(たぶん)。

つまり、(あたしが)おカネが好きなのは、おカネはあらゆる「商品」のシニフィアンであるからだと云っていいわけで、つまりおカネがあれば、それが「商品」なら何でも買える(「商品」でないものをおカネで買おうとすると、贈収賄や青少年育成条例違反で逮捕されたりする……こともある)。

続きを読む

ハンバーグステーキ 玉子付き
ハンバーグ 玉子付き 950円

続きを読む

定額給付金の評価平成20年度第2次補正予算案の目玉として麻生太郎政権が打ち出した定額給付金は、世論調査では「景気対策として適切ではない」との回答が全体の76・9%に達し、「適切」と評価したのは18・3%に過ぎなかった。

政策評価でも「『ばらまき』政策で好ましくない」が78・7%に上り、厳しい評価となった。中低所得者の税負担を相対的に軽減する「定額減税」の実施を求めていた公明党支持層でも、56・1%が「好ましくない」と答えた。from 2008.12.1 21:33 MSN産経ニュース

続きを読む

 Learn more about World AIDS Day

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13