切れはしステーキ切れはしステーキ 300g 700円 ライス サラダ付き 味噌汁付き


切れはしステーキ 300g

午前4時50分起床。浅草はくもり。この日の昼餉ランチミスターデンジャーに行くことに決めていて、しかし時間が遅くなったものだから何を頼むかを考えてながら店に入ったのだ。

切れはしステーキ 300g 700円 ライス サラダ付き 味噌汁付きというのも、目当ての「切れはしステーキ」は数量限定と来ているので、無くなっている可能性が高かったからである。

そしたら客は誰もいなくて、よしこれは、と思い、恐る恐る「切れはしステーキはありますか」、と訪ねれば、「ありますよ」なのであり、あたしはご飯は少なめでお願いしたのだった。

しかしあたしのメニューが全てテーブルに揃う頃、ひとりやってきて「切れはしステーキ」を頼んだのは厳つい男だった。

その後にひとりで来て「切れはしステーキ」を頼んだのも男だったし、そしてふたり来て「切れはしステーキ」をそれぞれ大盛りのライスで頼んだのも男だった。

さすがにここで「切れはしステーキ」はお終いになったのだが、あたしがそろそろ食事も終わろうかという頃、ひとりで来た方は、残念ながら「切れはしステーキ」を食べ損ねたのであるが、なにか店の人とはなしをし代替のものをお願いしていたのだ。

しかし見事に全員「切れはしステーキ」を頼み、見事に全員男である、このむさ苦しい狭い店内の、実に清々とした男の為の「切れはしステーキ」よ、とあたしは300gも食べたのにまだ食える、とばかりに、空になった器をカウンターの上に返したのだが、いや本当は腹が一杯で全然食えるわけはなかったのである。[浅草でランチ]

ミスターデンジャー浅草観音店
台東区浅草2丁目28-21
03-5828-9050

大きな地図で見る