スカイラインのハンバーグスカイラインのハンバーグ


スカイラインのハンバーグ

午前6時55分起床。浅草くもり。スカイランハンバーグ昼餉ランチにしたのは一昨日の事で、あたしは相変わらず話し下手のまま、お母さん達に囲まれてもくもくとハンバーグを食べたのだ。

スカイラインのハンバーグあたしらの他に、子連れの、それもパパと子供ひとりだけのお客さんが2組おられたのだ。

何故かママは両方ともいない、という、なんだか分からないし、ましてや「どうしたのですか」なんて聴けない状態だったのだが、まあ、そんなことはよしとしても、妙に子供と父親の姿が印象的だった。

しかしここの「日替わりランチ」なら、十分親子二人分はあるだろうな、と納得したのだが、スカイラインの日替わりランチは、一人前のメニューに半ラーメンが付いているもので、その半ラーメンも限りなく大きく、この日はチキンフライと半ラーメンだったのだ。

しかしあたしは、ラーメンは御法度にしているのであり、チキンフライのライスも邪魔になる為(糖質制限食の為だ)、ハンバーグにしてご飯は息子にあげたのだが、このハンバーグというメニューは、あたしのどうしようも無い時のメニュー(なにを頼んでいいのか分からない時の、という意味で)なのであり、しかしそんなことを口に出しては云えない、と柔らかい本体に箸を入れてもくもくと食べたのだった。[浅草でランチ

スカイライン
台東区浅草3丁目31-7
03-3874-4052

大きな地図で見る