いきなり!ステーキ浅草雷門店のリブロースステーキいきなり!ステーキ浅草雷門店のリブロースステーキ


いきなり!ステーキ浅草雷門店のリブロースステーキ

午前3時50分起床。浅草は晴れ。この日はいきなり!ステーキ浅草雷門店までランチのワイルドステーキを食べに出掛けたのだが、あたしは土曜日ということをすっかり忘れていたのである。

土日はランチ用の安い肉がないのだ。

あー、と少し悔しい思いをし、しかし心を決めてメニューを見る。心を決めるのは値段が少しばかり張る、というとで、見る、と云っても頼む肉は決まっている。ー番安いリブロースステーキなのだ。

一応サラダだけは頼のみ、後は場所を変え肉を切ってもらう。一応300gと云って切ってもらったのだが、叔父さんは多めに切るのが普通らしく320gほどの大きさの肉の塊のなった。

そして席に戻ると立ったまま(そういきなり!ステーキは「立ち喰い」なのである)サラダを食べる、とステーキがやってくる。

これは普段のランチの肉よりも脂がグッと少ない。その分食べやすいのだが、あたしは脂が好き、ときているので、あの脂っこいランチメニュー(たぶん肉は股だろう)を思い出してしまっていたのだ。

いきなり!ステーキ浅草雷門店
東京都台東区雷門1丁目14-6 黒澤ビル