はしべくんはしべくん登場!


はしべくん登場!

午前6時30分起床。浅草は晴れ。昨晩は宮崎から「はしべくん」が来た。あたしは北海道から16時20分に自宅に着き、休む間もなく、けれど石見沢より寒い浅草ってなんなんだ、と思いながら、なぜかカーデガンを探し出し、そして雨の中を傘をさし居酒屋浩司に向かったのだ。

居酒屋浩司に着くと「はしべくん」はもう着いていて呑むところだった(ようだ)。あたしは、そんなところにいないで外で呑もう、と誘うと、ほう「電気ブラン」があるではないか。「電気ブラン」は悪魔の酒である。こんなものを呑んで身体がもつのか、と心配したのだが、なんかもってなさそうだった。それは3件目の店でわかるのだよ(笑)。

電気ブランはしべくんのフェースブックより