Signalize!/カレンダーガールSignalize!/カレンダーガール


カレンダーガール

午前5時起床。浅草はくもり。CDを買ったのだ。それもアニメのエンディングテーマ(らいい)し、そのアニメも女の子向けらしい「アイカツ!」の2012年版らしいが「Signalize!/カレンダーガール」という。いや、どうなってしまったのか、あたしも知りたいのであるが、(あたしは)「カレンダーガール」という1曲にやられたのある。

それもANAで飛んでいるいる最中に、半ば眠くてどうしようもないあたしを襲うS/N比の悪いヘッドホンから聞こえる機内オーディオ番組だった。8CH「キッズソング・セレクション」から全然音がつながらない一曲が確かに聞こえてきたのだ。その曲が耳にへばりついてしまったが、その曲が「カレンダーガール」というらしい。

それで札幌に着いてから思わずGoogle検索。Amazonで当該の作品を見つけて即購入してみたのだ。CDが音源だと大夫印象は違っているけれど、あたしが初め聴いて驚いた音のつながらさの片鱗はこのっていた。しかし問題はついでにもう1枚買ったことで、これに付いては又今度にしよう。

カレンダーガール

Sundαy Monday Chu-Chu Tuesdαy
めくってカレンダーガール わたしの毎日
Wednesdαy Thursday Friday Sαturday
つながってBtand-now week

前髪はキマらないし ケンカ中だし(だるだるブルー)
ズル休みしたいけれど お見通しなの(ばればれマミー)
今朝はパンが食べたいよ カフェオレにしτ(ぐずぐずタイム)
リボンどれにしようかな そろそろやばっ
行ってきま一す!

サンシャイン お待たせ今日もヨロシク
さっきの気分も忘れちゃって
ダッシュで坂道駆け上がって行こう!

何てコトない毎日が かけがえないの
オトナはそう言うけれど いまいちピンとこないよ
カレンダーめくって今日も わたしらしくアレ 前向きに
視界良好 おはようみんな

スケジュールは分刻み? いそがしいのよ (くるくるサーチ)
だって興味は次々 割り込んでくる (わくわくキャッチ)
再来週の艇生日 期待しててね(はぴはぴデー)
たのしみなコトいっばい 1年中待ってるね!

サンシャイン キラキラいつもアリガト
雨の日だってね知ってるよ
雲のむこうからずっとずっとスマイル

何てコトない毎日が トクベツになる
実践中の思考は 理屈なんかじゃないでしょ
カレンダーうめてく今日を たからものにしよう きっとだよ
気分拠快 見逃せないね

思い出は未来のなかに 探しに行くよ約束
いつもの景色が変わってく
うれしい予戚があふれてるね

何てコトない毎日が かけがえないの
オトナはそう言うけれど いまいちピンとこないよ
何てコトない毎日が トクベツになる
実践中の思考は 理屈なんかじゃないんだ
カレンダーめくって今日も わたしらしくアレ 前向きに
視界良好 おはようみんな

Sundαy Monday Chu-Chu Tuesdαy
めくってカレンダーガール わたしの毎日
Wednesday Thursdαy Friday Sαturday
つなカfってBrand-new week
Btand-new me