チキンと彩り野菜カレー+豚汁チキンと彩り野菜カレー+豚汁


チキンと彩り野菜カレー+豚汁

午前4時50分起床。浅草はくもり。またまた「すき家」だった。何だか分からないが、行く先に必ず「すき家」はあるわけで、まあ何にも無いよりはましだろう、と云う分けでこの日はカレーを選んだ。

チキンと彩り野菜カレー」である。もっともご飯は殆ど食べないので味噌汁の代わりに豚汁を合わせた。

それでこれははっきり云ってうまいのである。カレーが不味いというのは聴いた事が無いのだが、ご飯に上がったヤングコーン、ニンジン、たまねぎ、カボチャ、枝豆、ブロッコリー、ナス、パプリカの8種類の野菜も塩ゆでしてあるようでなかなかの味だ。

ハンバーグをファストフードの味だ、と云ったことを、このカレーでは云えないわけで、成る程カレーはファストフードにおいても立派なメニューになるのだな、と思った。豚汁はまあそれなりの味だったが。

すき家 練馬南大泉店
東京都練馬区南大泉1丁目17-1