チーズてり焼きハンバーグ定食チーズてり焼きハンバーグ定食


すき家のチーズてり焼きハンバーグ定食

午前5時30分起床。浅草はくもり。この日の昼食はすき家にいってみた。芝浦四丁目店である。しかしすき家は何処にでもなるな、と思う。所謂立ち喰い蕎麦屋より断然多い。吉野屋と松屋は知っているがそれだけで、すき家の数にはかなわないだろうな、と思う。

ここでは「チーズてり焼きハンバーグ定食」と云うものを頼んでみた。ハンバーグの上にチーズが天鼓盛りである。糖質制限食の為、ご飯は3口程度で終え、その「チーズてり焼きハンバーグ」なるものを食べてみた。

食べて直ぐに思うのは、良くある味だな、ということだ。この「良くある味」とは所謂「ファストフードの味」だということなのだが、すき家自体がファストフードなので何処が悪いんだ、といわれれば、何処の悪くはありません、と云うしかないのである(笑)。しかし、この味がハンバーグの味だ、と思われたら困る人も多いのでは、と思うのだ。

すき家 芝浦四丁目店
東京都港区芝浦4-9-18 グランドパレス田町1F