レバーとこころの刺身レバとこころの刺身


三千世堺

午前5時15分起床。浅草は晴れ。三千世堺に行ってきた。息子が留守な日だったのでちょっとその辺でやることになった。久々の息子抜きである。それでずっと足が遠のいていた三千世堺に出掛けることにした。

三千世堺あたしのブログだと2009年までは浅草にちゃんと店があったのだ。その後、店主別の場所で三千世堺をオープンさせ、浅草の店は誰がやっていたのかは知らないが、兎に角誰かがやっていたのだ。

しかしその店も火事で焼けてしまい、その後暫くたってから現在の場所に店主が戻ってきた(たぶん)。その三千世堺で鶏の焼き鳥を食べたのだが、これはうまい。鶏の焼き鳥と断らなければならないのは、ここは浅草で超有名な豚のやきとり屋である喜美松があるからだが、しかし三千世堺も負けてはいない。

鳥貴族なんて目じゃないな、と思う。最近、どうしても大食いの息子の為にああいう店に行き機械が多くなってきているのだが、やっぱりこういう店の方が(あたしには)ずーっといいのだ。[浅草グルメマップ]

レバーペースト

ムネサビマヨ

豆腐スープ

メニュー

三千世堺
東京都台東区浅草3-40-1