三色マグロ!!!三色マグロ!!!


三色マグロ!!!

午前6時5分起床。浅草は晴れ。この日の夕餉はニュー王将にいた。とは云え、体調が悪く(風邪の様な感じだ)どうも6月下旬からずっとこの調子なのある。それでも時々良くなることもあるのだが、それは時々であり、又すぐれない日々が続くのだ(肝臓が原因では無いようだ)。

さてこの日、何時ものようにマグロの刺身を頼むと、三色の組み合わせで表れた。赤味と中トロと大トロ(に近い部分)である。あたしも長いことニュー王将マグロの刺身を食べているが、三色マグロ(勝手に名付けた)は初めてである。

勿論食べてもうまく、何よりも大トロ(に近い部分)と中トロは、具合の悪いあたしにはまったりとした脂がホッとした味だったのだ。そして赤身である。赤身こそがマグロである、と信じている(あたしには)これが何時もにも増してうまかったのある。

すなわち赤味と中トロと大トロ(に近い部分)、全部がうまいのだ。この3色マグロ、まずお目に掛かることはないが、もしあなたのオーダーが3食マグロだったなら万歳して喜びを表そう。(たぶん)そういうものなのだ。あたしの体調は直ぐには治らないようなのだが、マグロでも食べて気長に回復を待つとしよう。[浅草グルメマップ]

メンチカツ

カニサラダ

ニュー王将
東京都台東区浅草5丁目21-7 山村ビル