エッグハンバーグカレーエッグハンバーグカレー


エッグハンバーグカレー

午前5時20分起床。浅草はくもり。チェーン店に向かってこんなことを云うのもなんなのだけど、昨日食べた「松屋 本所吾妻橋店」の「エッグハンバーグカレー」は非常に良く出来ていた。だけどこのカレーは、今日(5月16日)の10時迄しかなく、つまりこのブログを読んでくれている方々の多くは(たぶん)食べられないだろう。しかし、食べられないものをこうして載せるのはどうかなと思う。

まあ、あたし自身が「松屋 本所吾妻橋店」に入るのがはじめてというか、「松屋」自体がはじめてという「松屋素人」なわけで、まあ、許されよ、と云いたいのだが、本当は+50円で定食のライスを「さっぱり塩だれおろし湯豆腐」に変更可能なサービスを試そうと思ってのだ。ところが「タッチパネル発券機」に迷ってしまい(歳だと思う)、後はつかえているしで「エッグハンバーグカレー」のボタンを押したのだ。

つまり、この「エッグハンバーグカレー」は、全然あたしの欲したものではなく、どちらかと云えば間違って頼んだものだ。だけどもこれで良しとして思い切って食べたのだ。勿論、ご飯は1/4しか食べなかったが、肉汁のある、ふっくらと焼き上げたハンバーグと、オリジナルのピリッと辛いカレーのハイブリッドはうまいと思う。目玉焼きがトッピングされていたが、(目玉焼きこそ小さいものだが)良く纏まっていたのだ。

エッグハンバーグカレー

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋