デ二ブラン和風あずきデ二ブラン 和風あずき


デ二ブラウン 和風あずき

午前6時10分起床。浅草はくもり。インフルエンザA型で、身体は休めていなさい、と云われているのだが、わたしゃこの病気(インフルエンザ)になる前よりも元気になったようで、タミフルって云う薬は偉いもんだな、と関心している。本当に一日二錠を飲んだだけで、インフルエンザA型は何処かへいってしまったようなのだ。

さて、一昨日の続きなのだが、両国でランチを食べ、そして直ぐそはの「サンマルクカフェ 両国西口店」へ入った。すでに腹は満ちているはずなのに、直後にデザートを食べようとする家人の誘いだ。自分のランチをたべてもらったおかげでなんとかついて行けたが、家人の健啖ぶりには驚くばかりだ。

そこで家人は容赦なく「デ二ブラウン 和風あずき」を頼む。彼女のデザート用の胃袋は別なようでこの小山のようなアイスクリームの載った熱いパンとそこに掛けた粒あん、抹茶、黒糖ソースを見事にたいらげた。あたしはと云えば、1杯のロイヤルミルクティーを呑むのがやっとだったのにだ。

ロイヤルミルクティー&デ二ブラン和風あずき

サンマルクカフェ 両国西口店
東京都墨田区両国2丁目19-1 両国ビューホテル