野菜たっぷり食べるスープ(ちゃんぽん味)野菜たっぷり食べるスープ(ちゃんぽん味)


野菜たっぷり食べるスープ(ちゃんぽん味)

午前4時30分起床。浅草は晴れ。この日は「リンガーハット 浅草駅前店」でランチをとった。例によって麺の入っていない「ちゃんぽん」こと、「野菜たっぷり食べるスープ」を食べる為にだ。今日は「ちゃんぽん味」を選んだ。外は寒く、ただせさえ悴む冬った。熱い物が喰いたかった。それが糖質offなら云うことはない。

「野菜たっぷり食べるスープ(ちゃんぽん味)」と名付けられたこのスープはうまい。なにせスープから出ているのは野菜と肉と蒲鉾と海老なのだ。「ちゃんぽん」そのものの姿が凛々しい。食べればその姿そのものの味だ。そして熱い。この熱いのがこんなに有難い物だとは思いもしなかった真冬の昼餉だ。

野菜たっぷり食べるスープ(ちゃんぽん味)

リンガーハット 浅草駅前店
東京都台東区花川戸1丁目2-5