タリーズコーヒーでランチタリーズコーヒーでランチ


タリーズコーヒーでランチ

午前5時10分起床。浅草はくもり。珈琲チェーン店でランチを食べた。場所は「タリーズコーヒー  錦糸町テルミナ店」だ。ここの場所を直ぐ言い当てられる人は錦糸町の達人だろう。あたしは初めて行ったのであるが、もう一度行けと云われるとちょっと迷う。とは云え、この「錦糸町テルミナ」には何度も行っているのにだ。

今回は「ヨドバシカメラ」に用事があったので、ついでに4fに昇って「タリーズコーヒー」に入った。「タリーズコーヒー 錦糸町テルミナ店」は、働いている人達がハキハキとして気持ちがいい処だった。こういう褒め方をされるとどう思うのだろうか。たぶん同業他社が多い中で、働いている人を褒められるのは嬉しい事だろう(と思う)。

あたしは「アイスロイアルミルクティー」と「オリジナルエッグサラダサンド」を頼んだ。だけども問題はこういう時にも起こる。この「ロイヤルミルクティー」なんと加糖してあったのだ。「ロイヤルミルクティー」と云えば(あたしの場合)「サンマルクカフェ」だが、あそこの「ロイヤルミルクティー」は無糖なのである。

あたしゃすっかり騙された(笑)。仕方なく「ミルクティー」は家人にあげ(もらった方もいい迷惑だろうけれど)、あたしは「水出し珈琲」を(また)買っのだ。そして「オリジナルエッグサラダサンド」を食べた。この「サンドウィッチ」は柚子胡椒の効いたタマゴサラダをパンに挟んである。まあ旨かった、と書いて置こう。

オリジナルエッグサラダサンド

タリーズコーヒー 錦糸町テルミナ店
東京都墨田区江東橋3-14-5 テルミナ4F