豚汁定食豚汁定食でランチ


豚汁定食でランチ

午前5時15分起床。浅草はくもり。今日は「豚汁定食」である。場所は「墨田区役所 食堂」である。定食なら全部写せばいいのに、と思うだろうが、全部写った写真がなかったのだ。

しかし、「豚汁定食」という割りには「豚汁」が思い切って少ないような気がするのだが、まあそれは器が大きいから、という言葉では。なんだかな、なのである。

          まずいではないか。

それにだ、一緒に付いてきた鶏の唐揚げも3つである。

          余計に、まずいではないか。

「豚汁」は大きな器に浪波と欲しい。唐揚げはあと2つは欲しい。採算ベースとか色々あるのだろうが、折角のランチを「墨田区役所 食堂」で食おうという区役所以外の人間がいるのだ。それもまだまだ若い(と自分だけが思っている)。折角の「豚汁」がこれでは興ざめなのである。[浅草でランチ

豚汁定食

墨田区役所 食堂
東京都墨田区吾妻橋1-23-20 墨田区役所1F