カレギュウカレギュウ


カレギュウ

午前5時30分起床。浅草は雨。「カレギュウ」を食べた。「松屋 本所吾妻橋店」でのことだった。これカロリーは934kcalあり、最も(あたしが)注意している、炭水化物は123.5gもある。全く怒濤のランチであるが、やっぱりご飯は3/4を残すという、お店にたいして全く失礼な食べ方をするしか無かったのである。

「プレミアム牛めし」と「オリジナルカレー」が一皿で楽しめるという、なにか得をしたような気持ちになるのだが、この「カレギュウ」、うまいと思って食べたのは「プレミアム牛めし」だった。「プレミアム牛肉」はふわりと煮た牛の味が残っていて旨かったのだが、「オリジナルカレー」は残念ながらダメだった。

欧風なのだ。

たぶん、一般的にはおいしいカレーなのだろうが、あたしの好きなカレーではなかった。好きなカレーとは蕎麦屋とか食堂に普通にあるカレーなのである。それらのカレーに比べればスパイスの効き具合が遙かに上だ。でもあたしはそんなカレーを望んではいなかったのだ。

もっと黄色カレーを食べたかったのだ。

プレミアム牛めし

オリジナルカレー

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋