ブラウンソースエッグハンバーグ定食ミニブラウンソースエッグハンバーグ定食ミニ


PayPayにのせられて松屋へ行っている

午前3時40分起床。浅草は晴れ。此の処「松屋 本所吾妻橋店」へ行く機会が増えている。その理由は「PayPay」にある。この不可思議な電子マネーは、あたしのランチにもう一つの楽しみを与えてくれる。それは代金を還元してくれるという「第2弾 100億円キャンペーンが開催中」なのだ。

普通、この手の話はちょっと眉唾なのだが、こと「PayPay」は信じても良さそうだ。今の処3勝1敗であるが、3勝とは代金が実質0円になり、1敗も負けたわけでは無く2割ほどが戻ってくる(但し、1ヶ月程の猶予期間はあるけれど)。そんなものだから今日も「松屋」でランチにしてみた。

品物は「ブラウンソースエッグハンバーグ定食」だ。この定食はなかなかの出来だ。(あたしには)しょっぱいブラウンソースの中に、「ハンバーグと目玉焼き」が入っている。これでサラダを食べながら、時々味噌汁を飲みながら、そして、たまには白米をつまみながら食べるのだ。

余所の人よりも3倍もの時間をかけてゆっくりとである。これが「松屋」でのあたしの食べ方だ。

「ブラウンソースエッグハンバーグ定食ミニ」は、あらゆるメニューの中でも一番ご飯以外の量が多いかもしれない。ご飯を食べられない人には丁度いい。それに、これなら「牛乳」があいそうだ。しかし、生憎と「牛乳」というメニューはないのだな(笑)。ということで、今日の結果は負けだった。これで「PayPay」では3勝2敗となったわけだ。

ブラウンソースエッグハンバーグ定食

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋