2枚もり+コロッケ=コロッケせいろ2枚もり+コロッケ=コロッケせいろ


2枚もり+コロッケ=コロッケせいろ

午前5時10分起床。浅草はくもり。

この日は「サービス券」でも使おうと思い、2枚もりコロッケを付けてもらったのだ(笑)。

これでもコロッケそばと呼ぶのだろうか、と考える。

コロッケそばと云えば、ことごとく温かいものばかりであるが、

その温かいものをコロッケそばと云うなら、

この「コロッケ」を「もり」に合わせた蕎麦もコロッケそばと呼ぶのだろうか。

「ゆで太郎」では何とも云わない(笑)。

「2枚もり」と「コロッケ」である。

しかし「ゆで太郎」で食べるのなら冷たい蕎麦なのだよ(とあたしは思う)。

でもコロッケせいろとでも云うようなこの蕎麦は、決してマリアージュすることはない。

やっぱり2枚もりコロッケなのである(笑)。

コロッケコロッケ

2枚もり2枚もり

コロッケせいろ準備完了コロッケせいろ準備完了
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4