地獄そば地獄そば
なぜに地獄かはわからないが
家人曰く、食べればわかるのだそうだ(笑)


地獄そばと鍋焼きうどん

午前3時25分起床。浅草はくもり。

北千住に行っていたあたしらは、

きそば 柏屋でランチをとった。

2階に通され、テーブル席に座ったが、

何を食べるかにいつも頭を悩ませる。

今日は(家人お気にいりの)

地獄そばを食べることに(笑)。

家人はなんと鍋焼きうどんだと云う。

少し肌寒いとは云え、

まだまだ暑い最中の「鍋焼きうどん」だが、

いや、「鍋焼きうどん」も、この店ならありだなと思った。

なんと云ってもここはメニューが多いのだわ。

それに量も多い(笑)。

ビールをコップに注いで準備完了。

しかし、破壊的なトッピングをみせる「地獄そば」の量の前に、

一生懸命食べていてもあえなく残してしまう。

そんなあたしを余所に、

家人はゆうゆうと「鍋焼きうどん」を平らげ、

その上あたしの残った蕎麦も食べてくれたのだ。

いや、いや、家人に礼を言うと同時に、

あたしはただ酒を呑んでいるだけの、

おっさんになりさがってしまったのだな(笑)。

鍋焼きうどん鍋焼きうどん

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
(地獄そば)

アサヒスーパードライアサヒスーパードライ
[お蕎麦deランチ]

柏屋
東京都足立区千住2丁目32