生苺ミルク(練乳がけ)生苺ミルク(練乳がけ)


生苺ミルク(練乳がけ)とところてん

午前4時20分起床。浅草はくもり。

錦糸町でかき氷をたべた。

店の名前は北斎茶房という。

ここで家人は生苺ミルク(練乳がけ)をお願いした。

見てくれこの「生苺ミルク(練乳がけ)」を、

やけに、うまそうじゃないか(笑)。

だけどあたしゃ糖尿病持ち、

けっして食べられたものじゃないのである。

そんなあたしも、何を頼んだらいいのかはわかっているつもりだ。

そう、あたしはところてんをお願いしたのだ。

だけどこの「ところてん」がうまかったのだ。

あたし的には浅草いづ美といい勝負だ。

すこし「生苺ミルク(練乳がけ)」をもらい

あたしは「ところてん」を満喫したのだった(笑)。

ところてん ところてん

ところてんを食べるところてんを食べる
子供の頃は一本箸でたべたものだ

北斎茶房北斎茶房

北斎茶房
東京都墨田区亀沢4丁目8-5