黒蜜きなこ黒蜜きなこ


白一で牛乳フロートとオリジナルアイスと黒蜜きなこをたべた

午前4時15分起床。浅草は雨。

あたしは渋谷は好きなところではない。

談志ではないけれど、

「甘ったれすぎてるよ。だからミサイルの三十発も北朝鮮から飛んでくりゃ、いくらか日本人も目が覚めるだろうなと。そンとき、池袋なんかぶっ飛んでしまってもいいってるんだ(笑)。ただ北千住はかわいそうだから取っといてもいい(笑)。」
https://www.momoti.com/2008/03/post_8.html

と同じなのだ。まあ、これは池袋の話だが、

渋谷もさほど変わらないと思う年寄りなのだ。

でも、唯一気の置けない処が、

白一 渋谷店だった。

このお店、元は浅草にもあったのだよ(笑)。

あたしは牛乳フロート

そして家人はオリジナルアイスをオーダーする。

さて、アイスクリームを食べていいのか、

と云うのは永遠のあたしの課題だが、

食べてしまったものはどうしようもないのだ(笑)
(勿論、食ってはいけない)。

でも全部食べたのだよ(笑)。

その上家人が黒蜜きなこを追加で頼んだ。

そして一人うまそーに食べている。

いや、家人はやっぱりやるなーと思うのだ(笑)。

オリジナルアイスオリジナルアイス

牛乳フロート牛乳フロート

メニューメニュー

白一 渋谷店
東京都渋谷区神南1丁目7-7 ANDOS2ビル 1階