浅草いづ美の豆かん浅草 いづ美の豆かん
地味な存在だな(笑)


ところてんと豆かんと氷ミルク

午前4時30分起床。浅草はくもり。

此の処、家人が「かき氷」に目覚めてしまったのである。

あのはれてまりかき氷 ベリー&ミルクを食べてからだが、

それは、あたしにとってはどうでもいいことだ。

今日は浅草 いづ美へ。

家人は氷ミルクをたのんだのだが、

一番の問題は

家人が「かき氷」を食べている間、

あたしは、一体なにを食べるのか、なのだ(笑)。

あたしはところてん

豆かんをお願いしてみたのだ。

勿論、スプーンに少しずつ「氷ミルク」ももらうのを忘れはしない(笑)。

まずは「豆かん」に黒蜜をかけないで食べるのだ。

すると豆のホクホクした感じがもろに伝わってくる。
素晴らしい!

そして「ところてん」なのだ。

この「ところてん」「たれ」が別添で、

ホンの少しのタレをかけて食べる。
素晴らしい!

そして家人のたのんだ「氷ミルク」もいただく。

すると、あー甘くてうまいな、と声が漏れたのだよ(笑)。

ところてんところてん

豆かんを食べる豆かんを食べる
寒天が馬鹿みたいにうまい

ところてんを食べるところてんを食べる

氷ミルク氷ミルク
[浅草グルメ]

浅草 いづ美
東京都台東区浅草一丁目8-6