わさびの付いたところてんわさびの付いたところてん


わさびの付いたところてん

午前3時30分起床。浅草は雨。

さて、この日2軒目の甘味処は鉢の木だった。

例のごとく、家人はクリーム白玉宇治金時みるくという

怒濤の「かき氷」を頼み、

あたしは、これまたところてんにしたのだ(笑)。

あたしの(と云うより家人のつきそいの)
「ところてん」巡礼も、

この日一日で2軒目なのだ(笑)。

ここの「ところてん」

なんと「わさび」付きである。

あたしは初めてみたのだが、

ここでは「わさび」をつけて
「ところてん」を食べてみる。

すると、あー「わさび」

なかなかうまいなぁ、と思う甘味処なのである。

ところてんところてん
十字を書いている
なにか意味はあるのかしら、と考える(笑)

わさびわさび

わさびをつけて食べてみるわさびをつけて食べてみる
うまいのだよ(笑)

クリーム白玉宇治金時みるくクリーム白玉宇治金時みるく
少しいただいてみた
[浅草グルメ]

鉢の木
東京都台東区浅草一丁目34ー7